◆自己紹介◆

ゴルフインストラクター

田中 博幸

ゴルフ歴:24年

レッスン歴:4年


◆USGTF(全米ゴルフ指導員協会) Level Ⅲ Teaching Professional

◆日本メンタルヘルス協会  公認心理カウンセラー

◆日本ブラインドゴルフ振興協会(JBGA)公認ガイド・賛助会員

******************************************************


◆ブラインドゴルフ◆
ブラインドゴルフとは、視覚障害者の方が行うゴルフです。


2009年~日本ブラインドゴルフ振興協会【JBGA】(リンク) 賛助会員

2011年~日本ブラインドゴルフ振興協会【JBGA】(リンク) 公認ガイド

として活動しています。

(関連ブログテーマ:ブラインドゴルフ(リンク)



◆集客イベントへのプロゴルファー派遣◆

実績;住宅展示場の集客イベントでプロゴルファーを派遣し、来場者へ無料レッスンをしています。

◆ハウジングガーデン千葉様

(関連ブログ記事:

http://ameblo.jp/golf-tanaka/entry-10455547288.html

http://ameblo.jp/golf-tanaka/entry-10464328819.html

◆住まいるパーク柏の葉

(関連ブログ記事:

http://ameblo.jp/golf-tanaka/entry-10669879916.html


******************************************************


◆仲間のサイト◆


“縦振り”・・・気づきの記録。(リンク)

ピッチング理論・バッティング理論 “縦振り” を論じる、株式会社Make Your Road 代表取締役 スポーツ教育家の榊原貴之氏のブログです。

彼とは今、”縦振り”理論ゴルフ版を構築中です。


TABLE FOR TWO Fukuoka 「二人の食卓」(リンク)

TABLE FOR TWO(TFT)福岡支部長のMioさんのブログです。
TABLE FOR TWO(TFT)は、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献プログラムとして、世界中に広がっています。福岡支部では「地域とのつながり」を大切にし、「食育」や「子育て」を中心とした地域貢献活動を行っています。

******************************************************


◆お問い合わせ◆

プライベートレッスン、サイトやプロゴルファーによるレッスンイベント

ついてなどは、メッセージかブログ記事へのコメントにてご連絡ください。


********************************************************


ブログランキングに参加しています!!
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ベンチャーブログへ

⇒5位【アップ】 おかげさまでベスト5入りです!ありがとうございますニコニコ

banner_03.gif

⇒119位【アップ】 おかげさまでランクアップです!ありがとうございますニコニコ






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-10 11:07:35

戦争の話

テーマ:ブログ

こんにちは!


ご無沙汰です!お元気ですか!?



家の近所に、川口神社という神社があり、よくお参りに行くんです。


特に、荒川河川敷をランニングした帰り道にとおるから、


ランニング後はほぼ100%立ち寄ります。


神社の、あの神聖な空気・雰囲気が好きなんです。


その川口神社にある鳥居が、実は昭和18年に建てられたと書かれており、


また、大東亜戦勝必勝祈願とも書かれていたことに先日気づき、



「はー、そんな古くからあるんだ!」


と改めて鳥居をぼーっと眺めていたら、


「ぼーっと鳥居を見ているけどこいつ平気か!?」と心配していただけたのか(?)


神社を掃除していたご老人がお声をかけてくださいました。



御年92歳のその男性で、やさしい方でした。


「この鳥居、実はすごく古いんですね。昭和18年に建てられたのですね。」


という僕の質問から、


その方は、


昭和18年っていったら、もう徴兵されていたなー・・・・。


というお話から始まり、



昭和16年に徴兵されたこと(「引っ張られた」とおっしゃっていました)


満州にいたが、そこはマイナス30度ほどの極寒でつらかったこと、


その後、上海~台湾に移り、


最後は、パプアニューギニアで終戦を迎えられたこと、


パプアニューギニアでは、ジャングルで米軍から隠れて暮らさなければ


ならなかったこと。


ジャングルでは、ヘビやねずみを食べていたこと、


パプアニューギニアへの上陸直前、米軍の魚雷で3隻沈められ、


仲間を12000人も失ってしまったこと。


自分の船も魚雷に当たり、船から海へ飛び降りて逃げたが、


建物4階くらいの高さから海へ飛び込まなければならず怖かったこと。


海で2日間くらい漂流したこと。


海水は塩分を含んでいるので、のどが渇いても絶対に飲んではいけないという


教えをしっかり守ったこと。


赤いふんどしがサメ除けになるので渡されていたこと。


上官から遺書を3回も書かされ、4回目にはもう、同じことばかり書くことに飽きたので


拒否したこと。



以前、相模原に住んでいた祖父母が生きているときは、


戦争の話をよく聞きましたが、最近では直接体験した方から話を聞くことは


なくなりました。



実際に戦争を体験した方から発せられる言葉は本当に重いですね。


ご本人は笑顔で話されていますが・・・。



戦争で本当につらいご経験をされた方々、


そのような方々が戦後の日本復興をはたしました。


そして、


唯一の被爆国である日本。



戦争経験者の生の声は日本の宝、


世界に発信していかなければいけないものですね。


何か方法を考えよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2012-06-27 11:29:31

ラウンドレッスンへ行ってきました!

テーマ:ゴルフレッスン
  • ラウンドレッスンへ行ってきました!



    こんにちは!田中です。

    ご無沙汰してます!

    調子はどうですか!?


    最近、

    「ゴルフの本質とは何か??」

    という悩みに突然襲われ・・・(笑)


    なんだか、ブログも書けず・・・。

    その答えはそうそう簡単に見つかるものではないと思いますが、

    「ゴルフの本質」って何でしょうね??




    さてさて、

    今週月曜日は、4月からレッスンさせていただいている


    ジェクサーフィットネスクラブ赤羽ゴルフスクールでは初開催のラウンドレッスンに行ってきました!

    今回は、埼玉県にある、


    川越グリーンクロスさんへ、6人の生徒さんたちと行ってきました!




    ▼なんと!川越グリーンクロスさんは、スタートティまで船に乗って川を渡ります^^
    ゴルフ 100切り応援ブログ!! 『Breeze Golf』 ~always with your side~-ラウンドレッスン1



    ▼スタート前のパター練習は必須ですね!
    ゴルフ 100切り応援ブログ!! 『Breeze Golf』 ~always with your side~-ラウンドレッスン2


    ▼コースマネジメントのレッスンはラウンドレッスンならでは!
    ゴルフ 100切り応援ブログ!! 『Breeze Golf』 ~always with your side~-ラウンドレッスン3

    コースは、初心者の方でも回りやすい、距離が短くフラット。


    河川敷ですが、コース、グリーンは綺麗に整備されています。


    ただ、距離は短いですが、グリーンオーバーすれば難しいアプローチとなりますし、


    しっかりとボールコントロールしなければ良いスコアは望めません。


    油断大敵です!!



    当日は一日曇り。風もあり、絶好のコンディションでした!


    皆さまの行いの良さがでましたね^^


    1年振り、1年半振りのコースを堪能した方、


    ベストスコア102→89!と大幅に更新された方、


    構えの方向が悪かったことが原因でスコアが伸び悩んでいたことが判明した方、


    来月のコンペに向けていい練習ができた方、


    などなど・・・。


    皆さま一日楽しまれていました!


    僕も、4月からレッスン開始して、初めて皆さまのスイングをコースで見れたのでよかったです。


    これから、更に内容の濃いレッスンができると思います!!


    何より、自分自身も一日楽しめました^^


    次回もお楽しみに!!



    それでは、今日も良い一日を!!






  • AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
    2012-06-08 11:46:53

    東京都北区赤羽で開業されている行政書士の關口勝生様

    テーマ:ビジネス

    こんにちは!


    ご無沙汰してます!お元気ですか!?


    いやー、ブログというものは、


    ちょっと離れると、まったく書かなくなってしまいますね。



    さて、4月より、


    ジェクサーフィットネスクラブ赤羽 内のゴルフスクールで


    レッスンをしています。


    「赤羽」つながりで、ひょんなことから、


    スクールでのレンタルクラブ補充のため、


    赤羽で、行政書士として開業されている關口勝生様 より、


    クラブを頂戴しました!


    以前から、關口勝生様 のブログは拝見していたのですが、


    ブログ上で、不要クラブがあると告知をされており、


    スクールでのレンタルクラブが不足していたため、


    譲っていただくことになりました。



    關口勝生様 は、特に『遺言・相続』に関するエキスパートで、


    無料相談も実施されています。




    ご縁というのは、不思議なものですね。


    大切にしていきたいと思います!



    ▼關口勝生様
    ゴルフインストラクター田中博幸のプライベート記録-關口勝生様


    ★東京都北区赤羽でビジネスをされている行政書士の關口勝生様【ブログ】(リンク)★










    AD
    いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。