東京都北区赤羽の行政書士のブログ

開業5年目にして赤羽にやってきました。
日本一手厚いフォローを目指して日々がんばっています!

【終了しました】※4月26日(火)朝7時10分~、第8回朝食会@アンダーズ東京をします。詳細はこちらをクリック!


※私の初めての著書『人脈塾 サラリーマンも「自分名刺」を持ちなさい』絶賛発売中です!

紀伊国屋書店新宿本店週間ベストセラー単行本総合で13位、ビジネス書で4位になりました。

現在は電子書籍にもなっております。

こちらから電子書籍を購入できます☆



東京都北区赤羽に事務所を移して丸4年になりました。

相続業務をはじめ地域密着の行政書士事務所を目指します。



【事務所情報】

關口行政書士事務所

〒115-0045 東京都北区赤羽2-2-2-911赤羽スカイハイツ

電話・ファックス 03-3903-2888

電子メール mail@sekiguchikatsuo.com


關口行政書士事務所HP






テーマ:



さる6月11日に第10回朝食会を開催しました☆



今回は初めての土曜日の開催、そして初めてホテル以外の場所での開催でした!



そのおかげもあったのか今回は8名と、この朝食会はじまって以来最多の人数にお集まりしていただけましたニコニコ





今回の朝食会はいつもより1時間遅い8時スタート。



青空に恵まれた気持ちの良い朝です晴れ





今回の会場は、アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店



ハワイで大人気のカフェです☆



開店と同時に8人も入店して、店員さん少し驚いてましたねべーっだ!





まずは、各自オーダータイム♪





私は、日替わりのドリップコーヒー(この日は100%カウコーヒーでした)とアサイーボウルのハーフサイズ

を注文しました。





アサイーボウル、今まで他のお店で食べてあまり美味しいと思ったことないのですが、こちらのは本当に美味しいです!!



これは癖になるかもです。今度は個人的に食べにきたいですね☆




右から、税理士の依田先生司法書士の寺西先生奈美



簡単に自己紹介タイムをして、そのあとは自由に会話を楽しみます☆





右から、外資系生保の営業所長石原さん、エステシャンのY子さん、弁護士の加藤先生 、外資系OLのE子さん。





自慢のカメラを取り出す寺西先生。



会話が楽しくて楽しくて、時間の経つのがあっという間です☆





最後に皆さん、FBでお友達になって解散です。



それでもまだ10時前、土曜1日を有効に使えますね♪





帰りにコーヒー豆を買って帰ろうかと思ったのですが、この値段では手が出ませんガックリ







解散後は近くで開催されていたマルシェに寄るメンバーもいて、楽しい週末の始まりになりました!



参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆




次回の朝食会ですが、今回初めて土曜にカフェでやってみてとても良かったこともあり、ちょっとどうするか迷ってます・・・



でもまたすぐ決めて告知しますね~







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



報告が遅くなりましたが、さる5月19日に、六本木にありますグランドハイアット東京 のフレンチキッチンにて第9回朝食会を行いました。



今回は、プランナーの釣京子さん、奈美 、私の3人でこじんまりだけど濃密な朝食会になりましたw





季節も良くなってきましたので、迷わずテラス席にしていただきました晴れ



さすが六本木ですね、スタッフもお客さんも欧米人だらけですw





まず最初に入れてくれるコーヒーが嬉しいですね☆



さて、お料理を取りに行きましょう。



コールドミール





ホットミール



どれも美味しそう!音譜





シャンボンブランは本当に美味しいですにひひ





パンの種類も豊富で目移りします。




ハイアット系には必ず置いてあるクグロフ。これ本当に美味しいです♪






私のファーストチョイスはこんな感じ。



オムレツは本当に美味しいです。





作ってくれたのはこの人。



外国人シェフに作ってもらうと外国に来たみたいですねw





彼におすすめされて、フレンチトーストもオーダー。



これ本当に美味しい!!





外国にいるみたいな心地よい雰囲気で、良い気分になりました♪





そのあとはみんなで出雲大社東京分祠 へお参りに。





ここからは、みほさんも合流して、無事にお参りを済ませました。





六本木の喧騒からちょっと奥に入っただけなのに、すごく静かで癒される空間です。おすすめですよ。




次回朝食会は、第10回の節目ということで、土曜日の開催にする予定です。



6月11日(土)を予定しています。



また告知しますのでよろしくお願いします(^^)/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行最終日、そう言えばまだ天橋立を上から見ていなかったということで、前日に自転車で行った北側の浜に今度は船で移動です。



観光船とケーブルカーの往復がセットになったチケットが少しお得です。





海から見る天橋立。



残念ながらこの日は雨模様雨





ケーブルカーで登った傘松公園の展望台からの天橋立。



ここからの眺めは昇龍観といって、龍が天へと昇っていくようだと言われています。



あいにくの天気だけど、さすがに美しいですね☆





ここでは股のぞきが有名ですね!




さて、天橋立を上から見たし、次の目的地、皇大神社を目指します。





天橋立から皇大神社の最寄り駅大江山口内宮までは、丹後鉄道の1両編成の電車で向かいます。





こちらが大江山口内宮駅。



何もない。人もいない。



とんでもないところに来ちゃいましたw





皇大神社までに通る集落も人気無し。



このあたりの家は屋根に家紋を掲げているんですね~





着きました!皇大神社♪



写真でわかる通り、「元伊勢内宮 皇大神社」とあります。



元伊勢といえば、その4 で触れましたとおり籠神社、真名井神社ですね。



「真名井神社=吉佐宮」というお話でしたが、吉佐宮の場所には諸説あり、ここ皇大神社こそ吉佐宮だという説もあるのです!





こちらが一の鳥居。



ここから本殿までの道のりが長い!



傾斜は緩やかなのですが、ひたすら登り…






こちらがです。



手前の鳥居は、黒木鳥居といって杉の皮を剥いていない鳥居で、かなり珍しいものだそうですよ。



しかしこの神社の空気は神秘的ですね~ニコニコ





社殿の脇にある巨大な杉は、龍灯の杉というそうで、その巨大さに圧倒されます。



ここから奥宮の天岩戸神社を目指すわけですが、これがまた急な下り…





天岩戸神社へ向かう途中にある岩戸山遥拝所。



岩戸山は、日本一美しいピラミッドと呼ばれているそうで、確かにきれいな錐形です。





天岩戸神社につきました。



神社は渓谷の谷底にあり、写真のように産釜があったりしてすごく神秘的です。





本殿はここらさらに急な石段を下りた本当の谷底にあり、そこまで下りられない人のために遥拝所があります。



もちろん私たちは、本殿のある谷底まで下ります。





本殿はいったん谷底まで下りて、鎖で斜面を登るようになっていますガーン



さすがにそこまでは行けないので、ここから参拝。



奈美 は、神楽を奉納♪





じつはこの本殿を撮影したら、まだ余裕があったはずのiPhoneの電池が一気に0%にガーンガーン



これは神様の「あんまり人に見せないでね」というメッセージだと受け取りまして、もうちょっと本殿がはっきり写っている写真もあるのですが、敢えてちょこっとだけ写っている写真を使いますにひひ



写真でもわかる通り、本当は鎖を登って参拝するようです。



こちらの天岩戸ですが、いかにも本物の空気が流れています。



だってこんなところに天照大神が隠れたら、本当に真っ暗になっちゃうよ…



それだけ奥深い神秘的な神社でした。



このあたり大江山一帯は、源頼光の鬼退治伝説いわゆる酒呑童子伝説の舞台となった場所。



特別な空気が漂う場所でした♪




今回の旅行は2泊3日でありながら盛りだくさんで、非常に楽しめました。疲れたけどw



皆様も参考にしていただきぜひお出かけください。



天橋立、最高です☆






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。