力を入れない方が力が出る⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ







野球界のレジェンド王貞治さんのレクチュアには、







ゴルフやそれ以外のパフォーマンスに共通します上差し





他で見たのにも、王貞治選手は、力一杯振り切るのではなく、






タイミングが合えば無理に力を入れる必要がないというような説明もされてました。







これは、実際に野球や⚾️テニス🎾されたことがあれば、





気付かれるかと思いますが、






例えば硬式野球⚾️ボールでも、タイミング合って芯で捉えられると、





ウソのように無感触というか、手に響くことなく軽〜く飛んで行くのですアップ






だから、ゴルフでも、アドレスで両手にガッチリ力入れてグリップを握ると、






ヘッドは走らず、芯に当たる確率も低くなるんですよねぇ〜






何かを振って球体を打つ‼️






そういう競技では特に、






王貞治さんの言われる、リラックスしておく方がかえってボールに力が伝わり遠くに飛んで行くロケット






んですひらめき電球