パターのインパクトは⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ







キャメロンさんのインスタ動画で、







ハンドファースト気味にストロークして


リフト3.5ロフトとなってるので、持ち上げるという意味ですね。解釈の仕方によっては、アッパーにかち上げちゃうのでは⁉️と懸念しますが。










この動画では、スローでハンドファースト気味にボールにコンタクトしつつ、






垂直にパターロフト通りにインパクトするようです。




そしてロフトプラス3.5度上がると、ボールの転がりが良いという意味なんじゃないでしょうか。










個人的にはちょっとハンドファーストに打ちたいのでパターのロフトは4.5〜5度のものを使います。






ご自分が、思った距離感を打ててるなら合ってるし、そうでなきゃ、合ってないわけですね物申す