ご無沙汰しています

かなりお久しぶりのブログと

なりました。

 

①計画編


 

②観光編





久しぶりの言い訳は後にして

ブログのつづき書きます!!

 

前回のブログ

②観光編の

クイズの答え、、、、

正解は

 

 

 

ジャケットでした。

 

そう、お邪魔するゴルフ場

ジャケット必須の日光CC

だったんです。

 

ジャケットが免除になる

6月まであと数日でしたが

残念ながら

その日は5月だったので

泣く泣くしまむらで

ジャケット用立てました。

 

 

入場スタイルは

こんな感じ。

 

私が日光CCに来ると

とてつもない大雨になるので

数年お邪魔するのを遠慮して

いたのですが、、、

 

この日はなんと、、、、、

晴れ!!!

 

 

初めて、スタート前

清々しい空の下で

アプローチ練習をしました。

 

 

やっと

青空の日光CCが

楽しめるかと思うと

ワクワクが止まりません。

 

 

 

丁度、クラブハウス前に

ニッコウキスゲも

咲いていました。

 

 

日光CCの目の前は

ローソンなので

簡単に朝食は調達出来ます。

 

しかし、どーしても

テラスで朝ごはんが

頂きたくて

コンビニ🍙オニギリは

我慢。

 

ゴルフ場で

トースト🍞セットを

頼んでしまいました。

(プチ贅沢)

 

 

来年は

日本オープンをする

日光CC

 

 

 

そして

この週は、上記試合の予選会と

クラブチャンピオンの決勝が

行われた関係で

 

日光CC

1年の中でも最高に近い

コンディションでした。

 

 

 

グリーン、なーんだ

こんなもん?!と侮るなかれ

 

 

 

男体山からのグリーンの目が

プレーヤーを惑わせるのが

日光。

 

 

 

私には

到底太刀打ち出来ない

難しさでした。

 

 

 

この日は

コンペ

ご一緒した方々は

上級者さん2名

 

 

なので、プレーが終わった後

私の問題点を

的確に指摘して下さいました。

あのですね、、、私

パッティングに昔から難あり。

擦って

カットに

全部打ってるらしい、、、😅

 

アウトから入れるの

すぐに治すのは難しいから

とりあえず

打ち出しと、打点を

意識したパッテングをするように

ご指摘を受けました。

 

これなー

ほんと出来ないのです。

 

 

文化財級のレトロな

レストラン、趣があって

素敵なんです。

 

 

ランチは

お蕎麦を頂きました。

 

 

 

この日は

コンペでしたので
表彰式がありました。

 

 

 

1日中

こんな素晴らしいお天気の中

ゴルフ出来ただけでも大満足なのに

 

 


ケーキとドリンクまで

頂いちゃいまして

 

 

 

そして、なんと私の組から

2位、3位、4位が出ました。

3サムだったので

全員入賞です!!!

 

 

 

 

 

ごるふままは、2位入賞!

お肉ゲット。

(その後まもなくして

義理の両親が遊びに来た時に

大変喜んで

お肉もソーセージも

召し上がってましたー)

 

あ、女子ベスグロはまぐれです。

たまたま

皆様ハードな設定に

手こずったからだと思います。

 

image

 

だって、、、ほら

スコア普通、いやむしろ↑

もうちょっとがんばれー!!(😭)

っていうスコア(汗)

だったんです。

 

もしまたお邪魔する機会あれば

もう少し良いスコア

出せるようにパッテングの

技術磨いてきたいなぁ。。。と

思いました。

 

追記

ブログままたまた

えらーーく間が空きました。

言い訳させてもらうと、、、

プロアマ出たり

連ランしたり

ちょっとした試合でたりしている

うちに、、、、

チーンダウンダウンダウンダウン妖精になりました。

 

とほほ汗汗汗汗

妖精になると人間に戻るまで

少々の時間を要しますね。

 

皆様もどうぞお気をつけください。