ダラダラとしょうもない

内容を

ブログに書いています。


お付き合い頂いてる

ブロ友の皆様ありがとう

ございます。


今回が

ドライバーお悩み

関連のお話し

最終章にしたいです。



一応過去2回の

ブログ

リンクも付けときます。


①  前々回のお話し


②  前回のお話し




前回のブログで

相談所と言いましたが


本当のお名前は 

PING FITTING STUDIO

武蔵浦和

という施設です。


ここにG430のドライバー

試打しに来ました。


ちなみにここ

PING ゴルフジャパンの

日本本社ビルの中にあります。


オフィシャルHPから

画像お借りして

施設紹介。




最新のPINGの

アパレル

小物も取り揃えた

ショップ




フィッティングスタジオには

トラックマン常設




パターのフィッティング

施設もあり!




最新のPINGのクラブを



量販店には無い

圧倒的な品揃えの

シャフト


PINGの

カタログには無い

シャフトの中から

組合せて試打が出来ます。






契約選手の

クラブセッティングも

展示してあり

なかなか

楽しい施設です。


お目当ての

PINGのG430の

ドライバー


実は直営スタジオに行く前に

量販店で1回

ゴルフショップで1回


既に2回

試打していますキョロキョロ


過去2回

とんでもなく

左にすっ飛んでいく球しか

打てなくて注文を断念した

経緯があります。キョロキョロ


しかしこの度

G425とは決別を決心


エポンのヘッドは

PINGのドライバーに

比べて

ディープフェイスで

自分のような軟弱ゴルファーに

合ってるか分からない、、、


という悩みがあり

G430

もう一回購入検討したい!

ということになりました。



G430 MAXと

G430 10k MAXのドライバーを

試打させていただきました。


比較対象として、今自分が

使っているG425も

同じシャフトで試打。


結果

430シリーズは

425より飛びました!

アベレージ8ヤードぐらい

430の方が飛んでいました。



※変なメモ↑お許しください。


しかし上記3種類の

クラブ全て球筋が

引っ掛け球しか

打てない自分ショボーン


これじゃなぁ。。。


購入の決断には

至れないなぁ。。。と

思っていたら、、、


フィッターさんから



カタログ↑

以外のシャフトも

提案出来ますよー!と言われ


軽いけど元調子。

量販店には

準備があまり無い

シャフトを

打たせてくれました。


うん!元調子

これ、いいかも!!


初めてボールの引っかけ

左カーブ

曲線が緩くなったように

感じました。



(佐久間朱莉さんも↑

シャフト元調子を入れたみたい)


話もまとまり

こんなスペックで

クラブを買おうかと言う

話になったのですが、、、





最後に

フィッターさんに

トラックマンの前で

自分のエポン

打って良いですか??とお願いして

打ってみる事にました。


納得して新しい

クラブを注文する為に

エポンが

G430よりも合っていないと

納得して

おきたかったのです。


バシっ!と放たれた球は

プンプンキューンキューンキューンキューン

なんと、、、


この日初めての

ストレート球


そしてG430と遜色ないぐらい

飛んでいる、、、、

驚き💦


なんとも言えない

空気にスタジオ内が

包まれ汗うさぎ笑ました。


ナイスショットなのに、、、

非常に小っ恥ずかしい

新しいエースドラ

爆誕の立ち上がるドンッ

瞬間となりました。




PINGさん

ごめんなさい、G440出たら買います

今回はどーしても、打てません

わたしの技術不足です😂

練習しておきます。


おまけ


2月ぐらいからどうして

ドライバーが

打てなくなったのか。。。


心当たりを

書き残しておきます。


昨年11月だったでしょうか、、、

とある施設で

ちゃーんとした

フィッターさんから

GCクワッド等

様々な最新機器を備えた

施設でフィッティングして

頂いたシャフト

NXグリーン





エポンに入れたり

G425に入れたりして使い初めて

いました。


ゆくゆくは

5Wor5Wにも入れようと

もう一本買い足したり

して、グリーンの

ストックも持っていましたガーン


が、、、、わたしには

合わなかった模様。


グリーンを使い始めてから

段々とドライバーの

調子が崩れたように

思います。


R2シャフトからRシャフトに

したのが悪かったのかなあ、、、ショボーン


ずーっと

G425のヘッドの入りばかり

気を取られていて気づくのが

遅れてしまいましたが

間違いなく、グリーンを

使用し始めてから

ボールが上がらず

ひっかけばかりになってしまいました。




もとの

エースシャフトに

戻せばOKなんじゃないか?!

と思った方もいらっしゃるかと

思いますが、、、


実は

気づいた時には時すでに遅し


エースシャフトは切断され

5Wになりましたガーン泣き笑い


廃盤品のシャフトなので

ネットで必死にエースだったシャフトを

さがしますが今はまだ

見つかっていません。。。。


愛しのかわいい

エボ4ちゃん

ごめんなさい

本当にわたし酷いことしたわぁ。。。