ここ3年ほど

4月に参加している

対外試合。


この試合目掛けて

寒い時期も

ちょっと頑張って

練習するパターンが

近年自分の中で

定着しつつあります。


今年も

年始から練習内容を

考えたり、ギアを

調整したりしていた

のですが、、、、


2月ぐらいから顕著に




ドライバーだけ

泣きたいほどの

絶不調になりました。


前回イップスになったときに

キャロウェイEPICから

気分転換で買い替えた

PINGのG425


その後、練習して

打てるようになり


Best score

🔴   77 / 25.10.2023

🟡   77 / 23.07.2022

⚪️   82/ 05.27.2023


全部このG425

と共に更新したものでした。


このお気に入りのG425

がどう逆立ちしても

打てないシロモノに日に日に

変化ドクロハッ


慌てて、3月末ぐらいから

レッスンしてもらったり

練習を工夫したりしても

ますます

調子は悪化していきました。

ラウンドでは

飛距離がみるみる落ちて、、、

チーピン祭り。


インパクトの瞬間

こんな感じにヘッドが見えるんです。





あまりにも気持ち悪すぎる

ヘッドの入りに

吐きたくなります。

🤮


カット軌道が原因だろうと

思い

直そうと思えば思うほど

体が反射を起こして余計に

カットに入ってしまう。。。


練習もラウンドも

すればするほど

ショットはおかしくなり

精神的にもかなり

キツくなっていました。


4月に入り

ある日母のものである

G425MAXの純正Rシャフト12°の

ドライバーを

借りてラウンドしてみました。。。


自分の持っているG425よりは

気持ち悪さは軽減されるけど

なーんか、シャフトが重いような

もたっとした感じで

振り遅れるような感覚を

覚えました。


とうとう

決別の日が来てしまった

のかなあ、、、


試合も差し迫っていたので

自分の手元にある使ってない

ヘッドとシャフトで試しに

G425とは全く違う感じの

ドライバーを組んでもらう

ことにしました。


それがこちら、、、





そう、昨年の

ReginaOpenの

景品です。


新潟燕まで行って

作って頂きましたが

ヘッドが難しいのか

なんなのか、、、

上手く打てずに

宝の持ち腐れに

なっていました。


試合1週間前

エポンのドライバーに
易しいシャフトを入れて
いただいた物が完成しました。





しかし
ここで事件が、、、

ちょっと家族の体調面での

緊急事態。

急遽、連絡がきて

1時間後に新幹線に飛び乗り

帰省することに、、、


高齢なこともあり

なかなか、体調は回復して

くれませんでした、、、もう今年の

対外試合は無理かぁ。。。。

と、試合を諦めかけました。


が、奇跡的に

体調を崩した家族が

試合2日前になんとか

元気を取り戻してくれ

試合前日、終電で自宅に

到着する事ができました。


睡眠時間4時間。

試合会場に向かう朝☀️


と、ここで問題です。


ごるふままは

どちらのドライバーを

試合会場に

持って行ったでしょーか!?


①調子が超悪い

エースドライバー

G425MAX




②今までしっかり

打てた試しが無いけど

シャフトを簡単めにリシャフト

握った時の気分だけは

格段にすっきりする

EPON





続きは

次回のブログにあげますね。