2024年も半分過ぎましたので、今までのラウンドスコアを振り返ってみました。

 

2024年現時点までのラウンド数は15回です。流石に以前と比べてラウンド回数は減ってきてますし、練習回数も減ってきました。微妙にゴルフ熱が冷めてる感じもありますけど(笑)

 

ベストスコア、平均スコアは以下の通りとなります。

パット数をもっと減らせるかと思うのですが、平均パット数37.6というのは、まずまずではないだろうかと自己分析してます。本当は平均パット数を34パットくらいにしたいですけどね。

 

 

数字を見るとどれだけで飛ばせたかとかじゃなくて、ストローク(打数)なのでもっとアプローチ、パターの精度を高めるとスコアがまとまりそうな気がします。自分はあまり飛ぶ方では無いので、OBも殆どありません。たまにOBするくらいなので。なので、本当はもっとスコアをまとめられるはずです。

 

 

某パブリックコースでのハンディキャップが18なので、その数字通りな感じとなってますね。

 

来週は月末だというのに、なぜかラウンドが2回も入ってますので、しっかりと練習してラウンドに臨みたいと考えてます。