パブリックコース(ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場)でハンデを取得しましたが、有効期限が切れてました。ラウンドしてスコアを提出して、復活できるとのことで、スコアを提出したところ、ハンディキャップが届きました。

 



HDCP 18

もともと18だったので、そんなに驚くことでもないのですが、
なかなか20とか、22にはならない。

 

先輩ゴルファー達には、いきなり18は厳しいぞと言われてます。
微妙なところですね。

でも、グロスで88出せばネット70、グロス89ならば、ネット71になるので入賞できる確率は高そうですね。

ただ、ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場は距離が長いので、ボギーオンでも必死なので、なかなか思ったようにはいかないですね。
その前に、人気ゴルフ場なので、予約取れなさすぎなのがちょっと問題な気がしますけど。

地道に頑張ります