マスターズ 2024年 開催されますね!

今夜から寝不足な日々が始まります!

 

ということで、GoogleのAI GEMINIに誰が優勝するのか再び予測してもらいました。

 

前回の予測はこちらです。

 

私からの問:マスターズ ゴルフ 2024年の出場者の中で誰が優勝すると思いますか?予測をお願いします
 

 

GEMINIの回答

2024年マスターズ優勝予想は以下の通りです

 

スコッティ・シェフラー(米国)

  • 現世界ランキング1位で、2022年マスターズ優勝者。圧倒的なショット力とパター力を持つ。


ジョン・ラーム(スペイン)

  • 2021年マスターズ優勝者。正確なショットと力強いパットが武器。

 

ブルックス・ケプカ(米国)

  • メジャー4勝の実績を持つベテラン。コース攻略に長けている。

 

松山英樹(日本)

  • 2021年マスターズ優勝者。地元開催ということもあり、高いモチベーションで臨む。

 

ローリー・マキロイ(北アイルランド)

  • メジャー4勝の実績を持つが、マスターズではまだ優勝経験がない。悲願達成に燃える。

 

その他注目選手

  • コリン・モリカワ(米国): 2021年全米オープン優勝者。飛距離と正確性を兼ね備えた若手。
  • ジャスティン・トーマス(米国): メジャー1勝の実績を持つ実力派。攻守バランスの取れたプレーが持ち味。
  • ジョーダン・スピース(米国): メジャー3勝の実績を持つ元世界ランキング1位。復活に期待がかかる。
  • キャメロン・ヤング(米国): 2022年PGAツアー新人王。飛距離とパワーが武器の若手。
 
ということで前回の優勝予測から少し異なってきてますね。前回の予測にはジャスティン・トーマスが優勝候補に居ましたが今回の予測では、その他注目選手枠に入ってます。GEMINIも進化するというか、新しいデータを読み込んでるんですね。

 

日本人選手

松山英樹選手以外にも、久常涼選手が出場します。久常選手は2023年マスターズでローアマチュアを獲得した期待の若手選手です。

 

コース攻略のポイント

オーガスタナショナルゴルフクラブは、狭いフェアウェイと深いラフ、そしてグリーン周りのアンジュレーションが特徴的なコースです。正確なショットと、グリーン周りでのアプローチショットが重要になります。

 

優勝予想

優勝予想は非常に難しく、上記の候補選手以外にも、多くの選手が優勝争いに加わると予想されます。しかし、現時点では、やはりスコッティ・シェフラー選手が優勝候補筆頭と言えるでしょう。圧倒的なショット力とパター力があれば、コース攻略の難しいオーガスタナショナルでも勝利を収めることができるはずです。

松山英樹選手は、地元開催ということもあり、高いモチベーションで臨むことが予想されます。コース攻略の経験も豊富なので、優勝争いに加わる可能性は十分にあります。

その他、注目選手もそれぞれ優勝を狙える力は持っています。誰が優勝するか、最後まで目が離せない戦いとなるでしょう。

 

注意事項

ゴルフの試合は、天候や選手の体調など様々な要因によって結果が左右されます。上記の予想はあくまでも参考情報であり、実際の結果とは異なる可能性があることをご了承ください。