今日、仕事の打ち合わせの為に名古屋駅方面に行きましたので、ノリタケイオンのスタバに寄ったところ、またブラックエプロンの人が居ました!


オーダーしながら、ブラックエプロンですね~と話しかけてみたりして・・・思い起こしたのがそういえばこないだは別のブラックエプロンの人が居たな~と思いながら、ホットコーヒーの中くらいのという変なオーダーの仕方をしつつ、ふと見たらブラックエプロンの男の人も居ました。

 

こないだ別のブラックエプロンの人が居て、写真撮らせてもらってブログ書くよと伝えたんだけどと話しをしていたら、本人が登場しました。ブログ見ましたか?と聞いたら見たと言ってました。恥ずかしいな(笑)

 

スターバックスのブラックエプロンは、コーヒーに関する深い知識と情熱を持つ、選ばれしバリスタだけが着用できる特別なエプロンであり、その専門性の高さから、非常にスゴイものです。試験を合格しないとブラックエプロンになれません。

 

ということで今回もブラックエプロンの人の写真を撮らせていただきました!

しかも★が5つ!

手に持ってるのは、東京 ロースタリー アニバーサリー ブレンドです。

東京の開業5周年を記念した特別なブレンドです。是非、お買い求めください!

 

 


ということは、ノリタケイオンの1階のスタバにはブラックエプロンの人が3人居る!その3人がその時に集結したみたいな、奇跡的なシフトの組み合わせの中に出合わせたことは超ラッキーでした。

というか、大谷翔平が結婚を発表したことよりも衝撃的だった!

 

というか、変なおじさんが来たな~って思われないか不安だけど(笑)

更にノリタケイオンには、2階にもスタバがあってそこにもブラックエプロンの人が居るから合計で4人居るじゃん!
ノリタケイオンのスターバックス凄くないですか!? 衝撃的過ぎて脳みそメルトダウン溶けました!

 

1階のスタバです。ここにブラックエプロンの人が居ます!

というか写真に写ってくれてます。


名古屋でブラックエプロンの人が居るスタバに行きたいと思ってる人は是非ノリタケイオンのスタバに行ってみて下さい。名古屋駅を利用する人は行きやすいかもしれませんね。名古屋駅から徒歩15分くらい。ちなみにノリタケイオンの正式名所は、イオンモール Nagoya Noritake Garden です。

 

写真を撮ってブログに投稿するという・・・こういう交流の仕方も今風なのかもしれませんね~

 

出会えた場所は、イオンモール Nagoya Noritake Garden
名古屋則武新町1階店です