最近、寒いし積雪があったりとかでゴルフ予定が全く無いのでノリタケイオンに新年セール見に行ったついでのスタバに行きました。そしたら、ブラックエプロンの人が居た!

名古屋の方でブラックエプロンの人を見かけたのは3回目ですが、けっこう珍しいと思います。関東方面のスタバではけっこう見かけることが多いんですけどね。

スタバのブラックエプロンは試験に合格しないといけないし、コーヒーに関する知識などが豊富じゃない人と合格が厳しいそうです。合格率も8%ということでかなり厳しいみたいです。

 

つまり、ブラックエプロンの人が居る店舗は美味しい!という噂もあったりして。

 



ということで、珍しいの写真を撮らせてもらいました。
もちろんご本人様の許可を得まして、エプロンの名前の部分は消してあります。

 

名古屋のノリタケイオンの2階のツタヤ併設のスタバにブラックエプロンの人がいらっしゃいました!

 

イオンモール Nagoya Noritake Garden
名古屋則武新町2階店です

 

 

 

とりあえずガッツリと高カロリーなチョコドーナツを食しました!

 

ノリタケイオンのツタヤの巨大本棚。天井がミラーとなっておりリフレインで美しい、有名なフォトスポットになってます。

 

名古屋駅のビル群です。名古屋駅周辺だけビル群があるんですよね、東京はこれがずーーーーーーーーーっと続く感じなんですけどね。意外と密集してます。