先日、一緒にラウンドした先輩がステルスHDドライバーを短尺化して使ってました。
シャフトを短くした方が飛ぶようになったとのことです。

きっとシャフトが短い方がボールを叩きやすくなって強いインパクトで打てるようになったのだろうと思います。

長さは約44.5インチだそうです。

 

写真左が私のPING G425 MAX ドライバーです。

右側が短尺シャフトにした テーラーメイド ステルス HD ドライバーです。

けっこう短い感じです

 

たしかに短くて振りやすいかも

しかもグリップは太目にしたそうです

 

 

ドライバーショットの安定を求めるのであれば短尺ドライバーはありかもしれませんね。でも、シャフトが短くなるのって著しく飛距離が落ちる気がすので、なんとも言えませんけどね。自分も以前は フジクラのSLK装着したドライバーを使ってましたが、振りやすいけど飛距離は落ちてましたから

 

色々と考え方、攻略があるのでなんでも試してみるのはアリですね