今更ですが、ゴルフ仲間が持っていたので打たせてもらいましたが、けっこう良い感じですね。

  • ヘッド体積:307cc
  • クラブ長さ:43.75インチ
  • ロフト角:11.5度

シャフトは、純正のTENSEI SILVER TM50 MD です。
やや撓るシャフトですが、撓るからこそボールが捕まってくれる感じです。

やっぱり短いクラブは打ちやすいし、ミスヒットしても曲がり難いし、ボールが散らばらないので安定しますね。

ただ、シャフトが短いとやっぱり飛距離は落ちるので、ゴルフコースではもっと飛距離不足に感じるかもしれませんね。以前、M6 D-TYPE ドライバーに SLK5 装着して短尺ドライバーみたいにしてましたが、ショットは安定するけど飛距離不足でちょっと不完全燃焼な感じでしたから。

 

そういえば、テーラーメイド バーナー ミニドライバーというのも登場したみたいですね。これも、300 mini ドライバーと似たようなスペックだそうです。今のところUSモデルとして販売中とのことです。地味に人気があるみたいです。

 


最近、新しいクラブ漁りしてないので、良さげなクラブをみつけて試打してみようかと思います。