https://shop.clubping.jp/feature-g425/manual01.pdf

 

ドライバーですが、結局のところロフト角-1.5度にして使ってます。PING G425 MAX ドライバーですが、結局のところロフト角を-1.5に合わせて、9度にして使ってます。9度にすることで、弾道高さが抑えられて、スピン量も少し減ってるみたいです。計測してませんが、体感としてボールが前に飛んでくれてる感じはあります。


シャフトは、173-55(S)にしました。

不思議なのですが、173-65(S)の方が重いのですが、ヘッドスピードが少し速くなりますが、173-55(S)の方が楽ですね。

 

でも、新しいドライバー欲しいな~と思ってますが、今の問題はクラブの問題じゃない気がしますので、もうしばらく様子を見ようと考えてます。打ち方も少しづつ変えてます。