アンファーのシャンプー・リンスは、ゴルファー向けというワケではありませんが、帽子を長時間かぶるスポーツのゴルフには向いてるシャンプー・リンスです。
私は以前から使ってます。

もともと乾燥しやすいタイプで、皮膚に異常があるわけじゃないけどフケが多かったり、頭が痒かったり、汗をかくと余計に頭皮が痒かったりということもありアンファーを使うようになりました。アンファーのシャンプー・リンスは髪の毛を洗うというよりは、頭皮のコンディションを整えるという役割もあります。

従来のシャンプー・リンスの場合、頭皮にはあまり着けないようにするのですが、アンファーの場合は逆でむしろ頭皮に馴染ませるという使い方をします。顔が乾燥したらカサカサになってしまうのでフェイスローションなどを塗ると思いますが、そういった使い方ができるのがアンファーのシャンプー・リンスです。

 

 

以前から使ってるアンファーのスカルプDのシャンプー&リンスですが、リニューアルされました~

付け替えシステムとなり、扱いやすくなりました

 

アンファーは、意外と年齢層高めなイメージがあるとか耳にしたことがありますが、パッケージなどが一新されて、若い世代の人でも使えるイメージとなりました。

ゴルフやってると帽子をかぶってる時間が長くなるし、汗をかいて頭が痒くなることもありますし、冬は乾燥してフケみたいなのが出たりするしということで、頭皮の状態を良くしようと思って、以前からアンファーを使ってます。

髪の毛を洗うというよりは、頭皮に良い影響を与えてくれます。

リニューアルされた、スカルプD 薬用スカルプシャンプーは、柑橘系の香でスッキリ感があります。

泡立ちも良くなっており、頭髪・頭皮全体を洗うというよりは、栄養を届けるという感じです。

けっこう、変わってるのが一般的なリンスなどは頭皮につけない方が良いと言われます。が、アンファーの場合は頭皮に付けた方が良いというのが大きな違いがあります。なので、薬用ボリュームパックコンディショナーを髪の毛に付けるだけじゃなく、頭皮に馴染ませます。これが、けっこう気持ちが良いです。

頭髪や頭皮を意識するなんて、おじさん?とか思われるかもしれませんが、はやめに意識して、頭髪・頭皮のケアすることで良い状態を保つことができると思います。