PING G425 MAX ドライバーのヘッド後方のウェイトを移動させたことがなかったのでやってみました。実際に練習場で打ってるときの動画などが撮れてませんでした実は、初めてやってみたんです。

ウェイトをドローの位置にすると、めちゃくちゃヘッドが返りやすくなってボールが捕まりますね。少しフェースが開いてインパクトしても真っすぐ飛ぶくらいにボールが捕まります。

何発か打ってみましたが、捕まり過ぎるというか、はじめからボールが左に飛ぶ感じがしてきたので、やっぱりウェイトは真ん中の位置の方が良いみたいですね。その方がヘッドが加速してくれる感じがしました。

 

このヘッドも約2年使いましたので、けっこうボロボロです

凹みもあったりします

でも、良かった~

何が良かったかというと、シャフトを買取に出して、それを元手に PING G425 SFTドライバーを中古で買おうかなとか思ってましたから。PING G425 MAX ドライバーのウェイトをドローの位置に移動させるだけでも、かなりボールが捕まるので、SFTじゃなくても良かったと思いました。色々とやってみないと判らないですね~

でも、冬はやっぱりシャフトが硬いとシンドイので、もうすこし撓るシャフトの方が良いかもと思いつつ、中古シャフトを検索して色々と漁ってます。

以前、ALTA J CB SLATE(X) シャフトのみを購入したのですが、それは、既に買取に出してしまって手元にありません。やっぱり取っておくべきだったかと思いながらも、練習場でボールを打ってましたが、結局のところ 173-65(S)シャフトに落ち着いてます。

 


だんだん、以前のように速く振れる(速く動ける)ようになってきたので、引き続き練習を頑張ります

 

---------- 8< ----------

 

インスタグラム、TikTokもやり始めましたのでフォローお願いします!

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/kazgolfer/

TikTok:https://www.tiktok.com/@kazgolfer