値段が安くて飛ぶボールの紹介です

 

ブリヂストンのボール、ミズノのボールなどを入手しました。
たまたま、森林公園ゴルフ場のアプローチ練習場が無人だったので新しいボールを試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


ブリヂストン、テーラーメイド、ホンマゴルフなどを試しましたが、もっとも良いなと思ったのは、ミズノ D201でした。

ミズノ D201 は、値段がお安いです。
そして、まーまー飛びますし、適度にスピンも入ります。

飛ぶというかスピン量が減らせる感じですね。
だけど柔らかいのでウェッジでは噛んでくれる感触があります。

ミズノのD201は、最近トレンドの低価格なディスタンス系ゴルフボールですね。

幾つかのゴルフボールを打ち比べていて気付いたのですが、ドライバーを打った時に打音が悪かったら、鈍い音がするときがあります。あの打音の悪さって、実はゴルフボールが原因なんじゃないのかなって思いつつあります。柔らかいゴルフボールの場合、インパクト瞬間で潰れて、フェース面にへばり付くような状態になるから打音が悪いのかなと思ったりします。

 

つまり、弾いてない。ドライバーとかで、ボールが吸い付くとか、食い付くとか言いますけど、食い付いてたら飛ばないと思います。フェースで弾いて初速アップしないと飛ばせないと思います。

柔らかいゴルフボールだからこそ、打音が「ポコン!」とか変な音がするんじゃないのかなと思いつつあります。

飛ばすことだけを考えるのであれば、硬いゴルフボールの飛ばせる気がしますね。

ゴルフボールは、ほんとうにたくさん種類があるので、自分にあったゴルフボールを見つけるのが大変かもしれませんね。

今度、高反発ボールを試してみようかな?

とりあえず、今回良いなと思ったのは、ミズノ D201 でした。
これは、ホンマゴルフのD1ボールと同じような印象ですが、ミズノの方が跳ねすぎない感じでよかったです。

また、がんばります