ミズノ JPX921 フォージド アイアンを打てせてもらいました。
シャフトは、N.S.PRO MODUS3 TOUR105が装着されてました。
自分に打てるのか、ハード過ぎじゃないのかなと思ったのですが、とても打ちやすかったです。
今、使ってる JGR HF3 アイアン NS.PRO 950 GH neo よりも振りやすかったです。
ゴルフクラブは、打ってみないとわからないですね。
さらに、JPX 921 フォージドアイアンの方がブレードが薄くて、ソールも薄いので、引っ掛かり難い印象です。
打ち込んでも、抜けやすい感じです。右手でおもいっきり叩いても、フックし難いので、とても打ちやすかったです。
↑
左がJPX 921 フォージド アイアン。
右側がJGR HF3 アイアンです。
↑
左がJPX 921 フォージド アイアンです。右側がJGR HF3 アイアンです。
ブレードの厚さが異なります。JPX921アイアンの方が薄いというか、ヘッドがコンパクトで抜けがよさそうです。
なかなか、ミズノのゴルフクラブというのは、アイアンも、ドライバーも、試打する機会が少ない気がします。フィッティングしてから販売が基本となってるみたいなので、ショップに行くか、岐阜の養老に行くしかないのかもしれません。
しかし、やっぱりミズノのアイアンって良いですね。ストロングロフトになってないので、適度にボールが上がるし、適度にスピンが掛かるので、ややトップしても止めやすいですね。今までの飛び系アイアンは、飛ぶばかりで、止めらせませんでしたから。
また、自分でもN.S.PRO MODUS3 TOUR105が打てるというのには、驚きました。だんだん、重いシャフトに慣れてきてるのだろうとは思いますが、ゴルフクラブは打ってみないと本当の良さがわかりませんね。
ひとまずは、JGR HF3 アイアンを使いますが、
次はミズノのアイアンをフィッティングして購入しようかな~と悩んでます
また、がんばります