今まで、MADE IN CHINA のゴルフ用レーザー距離計でした。これが、かなり価格が安かったのですが、ボタンを押しても反応しない?
レーザーが射出されてない? 適当な距離が計測されることがあり、どうにもなりませんでした。

あまりにもポンコツだったので、ニコンのクールショットに買い替えました。

 

 

 

 

COOLSHOT 20i GII

 

 

COOLSHOT 20GII

 

 

 

 

ちょうど、値段が安くなっていたので、お買い得でした。
そして、先日のラウンドでも使ってみたのですが、まずまずの使い心地。
めちゃくちゃ使いやすいという感じではないですけど。

距離を計測するときに、ボタンを押すとどうしても手ブレが発生してしまうので、ちょっとストレスでした。

PAR3のホールで、グリーン(ピン)までの距離を計測したり、ハザードまでの距離を計測したりと色々な場面で助かってます。

ゴルフ用レーザー距離計のもっとも有効的な活用方法としては、アプローチのときにピンまでの距離を計測して、12ヤードとか、20ヤードとか、34ヤードとか具体的な距離が計測できるのは、かなりの武器になると思いまいした。

ピンを目指して計測すると、手ブレでなかなか合わせられないけど、グリーン面とか、花道とかに合わせれば、ある程度の距離が計測できます。ということで、レーザー距離測定機があっても、意外とざっくりしてる?

 

電池は、 CR2を使用してます。CR2って電池のなかでも値段が高いんですよね~

 



しばらく、使ってみます。