ゴルフクラブとの出会いってあるもんだな~と思います。

 

先日のテーラーメイド M6 ドライバー Speeder装着とお別れをしましたら、ちょっとお小遣いが戻ってきました。

ドライバー欲しいなと思いながら、最近のラウンドを思い起こしてみると、やっぱりショートゲームだよね!
ということでパター欲しいなと思ってたんですが、中古なんですけど良さげなウェッジが検索で出てきたんです。

 

ワクチンコンポのウェッジです

 

 

長目のネックが良い感じですが、使用感があるので、ライ角とか狂ってるかもしれませんね。シャフトはホーゼル付近が傷が多く入ってました。この辺りは、バッグに入れていて、ガチャガチャ動くのでどうしても傷がつきやすいんだろうと思います。

 


値段安いし、ソールとかエッジとかも欠けてなさそうだし、ミーリングも残ってる。
しかも、装着シャフトがアッタスの80S アイアン用のシャフトが入ってました。
https://ustmamiya.co.jp/brand/attas/attas_iron.php


今使ってるアイアンがカーボンシャフトということもあり、ちょうど良いなと思って購入してしまいました。ウェッジだけ、ダイナミックゴールドとか、スチールとか入ってると、バランスおかしくなるので、カーボンシャフトのウェッジが良いなと思ってました。

しかも、52/10、58/8 の2本あったので2本とも買ってしまいました。

 

ワクチンコンポ、ドライバー試打してアレだったんじゃないの?とか思われますが、いや~、ゴルファーという人種は、なぜかしりませんが、買ってしまうんですよね。買って、買取に出して、また買って、物々交換のスパイラルは続きます。

 

はやく使ってみたい!