昔のウェッジを引っ張り出してきました。これで、自室で短い距離のアプローチを練習してます。2ヤードくらいのチップイン取れそうな距離をイメージして練習してます。短い距離のウェッジの扱い方というのは、とても難しいですね。うまいことボールのしたにリーディングエッジを滑り込ませるとボールが少し浮いて、転がってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 



このウェッジは、ランニングアプローチ用なので、ロフト角51度、バウンス0度となってます。完全にお助け用クラブです。もう、8年も前のクラブです。グリーン周りのちょっとした距離のアプローチに威力を発揮してくれます。ただし、バウンス0度のウェッジをランニングアプローチ用として入れておくのは勿体ない、もっと他このことにも使える汎用性のある、従来のウェッジの方が良いのは確かです。

新しいウェッジが欲しいな~