TaylormadeステルスFWフェースアングル調整 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは

 

TaylormadeステルスFWのフェースアングル調整です!

 

image

T様のステルス7W

image構えた時に明らかに左に被っています

構えにくいし引っかけるし

このままでは使い物になりませんドクロimage

要するにシャフトの入り方が悪いわけですimageヘッドを抜いて挿し直しますimage

いわゆる右から挿し直すというやつですね

imageいい感じになりました!

リアルロフトは22.5°→21.5°に

 

こちらはK様のステルス5Wと7W

TOUR AD UB-6SからimageATTAS MB FW65Sにリシャフトimageこちらもフェースアングルが酷く被っていたのでimageリシャフト時に矯正
この2本もシャフトの入れ方が問題でしたドクロ
image
フェースアングルをスクエアに調整すると
5Wが18.5→18°
7Wが21.5°→21°
0.5~1.0°くらいロフトが立ってきますね
image調整後の顔image全く別物になりましたグッ
image
これで左を気にせず安心して振っていけるでしょう爆笑
ステルスFWで引っかけてお悩みの方
 
このフェースアングル調整で激変する可能性大ですビックリマーク
 
打ち方が悪いと諦めないで、クラブに原因があるかもしれませんのでちょっと頭に入れておいてくださいねウインク