タイトリストボーケイSM9×モーダスウェッジ115 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは

 

K様のウェッジ

タイトリストボーケイSM9をリシャフトしました

56°と60°

バランスはD5.8D5.0とかなり重め

 

ボーケイ使用者でダフってしまう人が多いのもこの重さも一因だと思います。

imageDG WEDGE FLEXをimageモーダスウェッジ115にリシャフトなんで関係ないですが

一応、使用者も多いと思いますので参考までに。

ヘッドを外すとネックのウェイトはこんな感じimage56°の方に1g

60°の方に4gimageヘッド重量は元々56が302g、60が304.3

 

ウェイトをわざわざ入れる必要があるのか甚だ疑問なくらい十分に重いヘッドですよねガーン

 

ちなみにロフトとライ角も作業前は以下の通りダウン

 

56°   ロフト56.8° ライ63.25°

60°   ロフト60.5° ライ63.0°

 

購入したら最低でもロフトとライ角の調整はしておきましょうね注意

ロフトは56°と60°に
ライ角はK様ご指定の64.5°に調整これでバッチリですOK
 
作業前
作業後
 

〈56°〉 

35.0㌅/472.5g/D5.8

34.875㌅/466g/D2.5

 

〈60°〉 

34.75㌅/475.8g/D5.0

34.875㌅/467.3g/D3.0

 

ウェッジが重くてダフっちゃう気がする人はネックの鉛除去(組み直し)で随分と改善する場合が多いですアップ
 
覚えておいて下さいね!
 
ではまたバイバイ