タイトリストT100S×TOUR AD 105(X)3番手ずらし | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんばんは
 
GW真っ最中
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
緊急事態宣言の影響もあるのか
いつもより店の前の通りは静かな気がしますね。
 
しかし私の作業は相変わらず多忙を極めておりますあせ
 
こちらはYさんのリシャフト終了ビックリマーク画像タイトリストT100Sアイアン画像#6~P 画像#5はやさしめのT300を導入画像
画像NS950NEOから画像グラファイトデザインが誇る高級シャフトキラキラ
TOUR AD105Xへ
そのままでは硬すぎるので3番手ずらしで装着矢印
 
今回はリシャフトなんで関係ないのですが
一応このアイアンを使っている人の為に参考までにネックの鉛をチェック画像この黒っぽいものがウェイトなんですが、組み直しの場合はこれを除去します画像ドリルでぐりぐり画像タイトはこんな感じで接着剤に練りこまれています
今回のは大体2g~6g程度ですかねえー
当然ながらヘッド重量のバラつきも多いため
最終的にはヘッドに鉛を貼っての調整となります。こんな感じですね。かなり上手く貼りましたぁグー
 
組み直しでよくある質問なんですが
「大手メーカーのクラブはダメなんですか?」
というものがあります。
ちょっと誤解しないで欲しいんですが、大手メーカーのヘッドがダメだと言っているわけではなく
調整すればちゃんと使えるクラブになりますよ、ということをブログを通じて毎度お伝えしているわけです。
調子が悪いのは腕のせいだけでなく、クラブに原因がある場合も多々あるからです上差し
 
画像#5 24°画像#7 31°画像PW 44°画像T300の#5とT100Sの#6はロフト差が3°なのでコンボとして組み合わせるにはなかなか良いと思いますグー
画像お待たせしました!
絶品シャフトの切れ味をお楽しみくださいやった
 
 
 
さて、今日は個人的に嬉しいニュースが画像
米女子ゴルフツアーHSBC女子世界選手権画像キムヒョージュが最終日64で大逆転優勝まじかるクラウン
やったねで
彼女は女子プロの中で一番好きなスイングしてる選手!憧れますね、あのスイングはラブ
アメリカで勝ったのは5年ぶりかな?
メジャー2勝目が待ち遠しいところ
これからも応援してますビックリマーク
 
 
さてさて当店は明日から3日間(3日~5日)お休みを頂きますすんまそーん
 
画像これを購入したのでじっくり読もうかとニコ
感動再び~
 
 
それではまたお会いしましょう!sei