Taylormade SIM2 MAX・D FWフェースアングル調整 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

 
こんばんは
 
SさんのFWの調整をしました!
 Taylormade 最新モデル
SIM2 MAX・D FW
#3と#5
シャフトはスピーダーエボⅣ 569S16°と19°って書いてありますけど
これ調べると、なんとリアルロフト17.5°で一緒だったんですあせる
オーマイガッあたふた
つまり3Wはフックフェースになっている為にリアルロフトが増えアップ
5Wはオープンフェースになっている為にリアルロフトが立ってしまっている状態
 
なんでこうなるの?
 
って要は挿し方の問題なんですね
吊るしにありがちなやつうーん
 
実際にSさんが打つと3Wは引っかけばかり
5Wは捕まらないので、捕まえようとしてまた引っ掛けるという悪循環えーん
 
 
なんとかしちくりーうるとらまん
というわけで駆け込みJG7 へ(笑)
 
 
お任せあーれ
というわけで
3Wはオープンに挿し直してロフトダウンダウン
5Wはフック目に挿してロフトアップアップ
 
結果
3Wはリアルロフト17°
5Wはリアルロフト19°
 
断然構えやすくなりました!
 
これでしっかり距離の差も出てくると思いますOK
いくら最新モデルにチェンジしても
使える武器になっていなければ意味がありません!!
 
 
曲がるのは腕のせいだけじゃなく
クラブに原因があることも多いんですWARNINGホント〓tyuna〓
 
 
あれ、おかしいな?と思ったらゴルフ工房に110番携帯
 
 
ではまたーsei