FOURTEEN TC920×DG105 S200 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

 
こんにちは
 
泣く子も笑う地元のトップアマ!にこーっ
フッキーナさんのアイアンをリシャフトしましたimageFOURTEEN  TC920imageフォーティーンの最新モデルですねimageカッコイイキラキラimageもともとDG105 S200が入っていたのですが
「短か過ぎる!もっと長くしたい!」
ということで、新しいシャフトを取り寄せ
組み直しを敢行!imageしかし、ただ長くしたいと言っても
ヘッド重量が決まっているのである程度限界がありますimageフッキーナさんの希望の長さで組もうとすると、こんな感じのバランスになってしまいますスマイリー
さすがにこれじゃ重すぎて振れないだろうということで
標準より+αでバランスD3を限度にギリギリまで長くすることにimage5番だけはTP766入れたので長めでもバランス出たんですがね(TC920よりヘッドが軽いため)imageTP766とTC920
image5番はユーティリティ感覚で使う感じですかね
 
このまま上手くバランス取れればよいのですが、先ほどの写真を見てわかるようにimage8番だけがどうしても重くなるので
重量調整が必要となりましたうーん
思案した結果
フッキーナさんの許可を得てimageこの位置に穴を開けることにimageこんな感じで開けちゃったww
 
普通はネックの底を掘り下げて重量調整することが多いんですが
フッキーナさんのご要望もあってこの位置にimage穴を塞いだら完了びっくり!!
今回は上手くできましたが
正直あまりやりたくない作業ですあはは・・・image全ての長さと、重量、バランスのフローが出来上がりました!imageロフトライもOKimageこの穴いたく感激してくれたらしくimage久しぶりにご本人登場(笑)
 
あとは結果を出してもらうだけですね!
 
今年は日本シニアオープン出場と日本ミッドアマ出場ビックリマーク
 
お願いしますねほほほピース