パターが入るように調整するの巻 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/


おはようございます

香川県の坂出CCで行われている日本ミッドアマ

アッキーナさんが、2日目終えて3アンダー単独2位と良い位置につけています→

最終日、逆転でぜひ悲願の優勝を成し遂げて欲しい!祈り


優勝で来年の日本オープン出場権獲得

1位~5位 来年の日本アマ出場権獲得

1位~10位 来年の日本ミッドアマ出場権獲得


上位の熾烈なシード権争いも注目です!!


さてさて、パターの悩みは常に尽きませんが、現状よりも少しでも入るように調整することは可能ですぐー

こちらは世田谷区のS様のパター

{6B01C9B9-789B-47F0-A461-C2C806B97F53:01}

ROSSA MONZA itsy bitsy

懐かしいモデルですね

{3A193F4D-41CE-443F-AF57-75989FC45A94:01}

座りが悪く、構えるとこんな感じで被ってしまいます

{49B32364-BAE9-4233-B5DF-E17ADF99CAB2:01}

ソールの形状に問題ありWARNINGそこで

{D401421D-766D-49E8-B9EB-73724A815E94:01}

ソールのこの位置に鉛を貼り座りを良くして構えやすくしました

{E9B4BED1-F07B-4B49-894B-C567D5D2C490:01}

きれいに目標方向に素直に向くようになりましたナイス

間違いなく構えやすくなりましたね!
{185E6ED9-ECE6-4928-9C09-23EFACDC308D:01}

ポンとパターを置いた時に、素直に目標方向を向く←のが理想です。

パットは自信が全て!!

構えて何かおかしいな?と感じた時点でもう入りませんだめ



お次は足立区のO様のパター


オデッセイTANK

{668618C4-542A-42D2-8D30-D1A8238A0D17:01}

これもソールした時にグラグラとグラつくので、この位置に鉛を貼り付けました。

{CC22E8FC-2508-4460-A843-719169768AE3:01}

さらにネックを曲げてロフトをアップ

シャフトカットの依頼も受けたので、グリップを外すと

シャフトエンドにこんなものが

{00B07D3D-8F5B-4AC9-B178-95B11F082E34:01}

TANKはカウンターバランスでこのような真鍮のウェイトをはめてあるんですね。

これを除去してからのシャフトカットとなりますのでひと手間かかります汗

{84E3E80D-8639-4A71-86FE-01458F8C4654:01}

なにはともあれ、素直な座りになりました。


最後は荒川区のT様のパター

{5385E144-5B2E-478B-91D7-4BA78ADCFD19:01}

オデッセイブラックシリーズ#2

{80720015-F108-45C5-BFF8-B5F7B493EF8E:01}

これも構えると左に被ってしまって気持ち悪い

{8F0723CA-822B-46DD-823D-025BBBE1D201:01}

ネックは曲げず、この位置に鉛を貼ってみました

{354A2D19-DD3D-4BC8-A689-9523589A8A5A:01}

どうでしょう?

{BE959861-1085-41A0-8CAC-84B8DBA78200:01}

ずいぶん素直に構えられるようになりましたね

{713BFF99-C25B-4EE2-9507-6AA50A2C3A3F:01}

入らないっ!といってパターを放リ投げる前に、ちょっと待って

{3540213F-11BC-4C03-868E-DE06C8FAD8DF:01}

こんなちょっとしたチューニングで、パカパカ入るパターに変貌してしまうかもしれませんよかお


素直に打てば素直に真っ直ぐ転がるパター

そんなパターが理想ですね



以上、カップインの確率を1%でも上げようの巻でした(笑)