日本オープン | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/


おはようございます

昨日は国内最高峰の試合
日本オープン日本を観に行ってきました。
{0EE28AC7-CF5D-4CDE-8E8B-87D0E0D68248:01}
会場は千葉カントリークラブ梅郷コース
いつかメンバーになりたいと妄想を膨らませ続けている憧れのコースです笑
{3021DC9B-25C5-4B22-A85C-812D02F8D542:01}
ラフがどのくらい伸びているのか興味深々でしたが
意外に伸ばしてなくてビックリでした
{A2F280F5-C111-4A2F-B11F-5F7F9CE85AA5:01}
9月にラウンド来た時の方が長かったような気がしたのでJGAの人に聞いてみたら
今回はそういうセッティングにしなかったって言ってましたね。
これだとスコア結構伸びるのでは??

アダムスコットは遅いスタート時間だったので
午前中はずっとこの方のゴルフを拝見ギョロ!!
{0002691C-32D4-450C-8405-FA22B861E23E:01}
TRPXといえば田村尚之さんですね~
齢50を前にして昨年トップアマからプロに転向した異色プロ
間違いなくドライバーはTRPX AIR
FWはメッセンジャーFWを使用していました。
本当に高弾道の素っ晴らしい球を打っていました。
憧れちゃいますね~ 初日2アンダー
{4A5FED75-4F14-407D-954E-ECE3FDD6CE74:01}
ギャラリープラザで昼食タイム
{BF68974C-099C-4401-A905-EC92189608F4:01}
結局どこへ行っても飲んでます(笑)
地ビールの秋田美人ってやつが旨かった!
1杯700円そんな~~~~!!
{CFDFAAC3-3E71-46BB-9241-8593C9FA729E:01}
腹ごしらえしたら、また観戦開始走る

後半はアダムスコットに付いてじっくりと、と思ったものの
アダムスコットの周りには人、人、人
{35CA9A75-4BFE-4DC3-A51D-8F130470D998:01}

なかなか近くで良く見えないので先回りしてティグラウンドで待機することに

{018F8B6F-413F-4F04-BF43-9FF4027E6284:01}

アダムスコットがこの17番をどう攻めるのか見たくてずっと張り付いてましたが、

さすがに右の木の上は狙いませんでしたね。

アイアンで240yくらい飛ばしてフェアウェイキープ

ほとんどのプロがFWかUTで刻みでした。そりゃそっか。


17番のティショット後にアダムスコットが投げたティ
{642C16E9-2E5A-4820-AD64-6CDC3CF233E6:01}
これ価値ありますかね~(笑)
拾った人は大事に持ち帰られましたえへへ…

最終ロングは圧巻の2オンで楽々バーディー 
地球上で2番目に上手い男はやっぱり凄かった!!
{66DE7CC6-2A84-49CD-BCFC-5FDFB469D336:01}
生スコット 見る価値十分にありますよ~
{B1EFC116-8BA4-4C48-AD10-E7C3E07D4608:01}
久々の試合観戦でしたが感動と同時にちょっとショック受けましたよ。
当たり前ですけど、やっぱり

ロは凄い!!

でもお客さんを呼ぶにはやはりアダムのような華(スター)サタデーナイトフィーバーが必要だ!