カムイKM-200 試打報告 in 笠間 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/

こんにちは。

昨日は、今年二回目のラウンドに行ってきました。
{9A95547B-C1DD-4314-8F36-2AEFBC3CC37E:01}
富士カントリー笠間クラブ
{00AC8928-0FAD-4376-A13C-26276EBC04E5:01}
軽く雪景色(笑)
{3F9CC0EE-FA6C-4A76-9906-CCA7CFFF7243:01}
朝は本当にできるの?
という感じでしたが、

コースの皆さんの努力により、
なんとか30分遅れでラウンドできました・・・
{2B11BBB4-EF32-4498-AB55-6F6B68924532:01}
が、グリーンもカッチンコッチン雪の結晶
{4EEE83A5-5871-484E-A531-771B5FC82BD0:01}
完全に萎えるげんなり景色でしたが、

今回のラウンドの目的はこのドライバーの試打!
{AF03B95C-02A0-42D6-878E-8B6C417F7880:01}
カムイワークスの新作 
KM-200 10°
エア&発泡入りの凄いヤツ!!
{EA866F11-F04A-4180-A268-0C4498D54CF8:01}
シャフトはバシレウス フィアマ60S

先日もブログでご紹介しましたよね→その記事

スペックは
45.25インチ
315g
D2・3
260CPM

現在、使用中の神威雷×ランバックスTYPE-S 65S

45・25インチ
312g
D3・5
256CPM

どっちが良いか打ち比べてきました矢印
{EFEF9C02-CFE4-4F41-A890-EE9DE458BB9D:01}
{F5F20060-42B5-45D3-96D2-71B606CEBC0C:01}

で、いきなり結論

・・・・

・・・・

・・・・

今回のKM-200

・・・・

・・・・

・・・・

打感

・・・・

・・・・

・・・・

飛距離

・・・・

・・・

・・・・


絶品!!!
でした○よい○


いやー良かったですよ、ホント

神威雷、KT-01は飛ぶんだが、音がダメという人も多いのでは??

その点は完全に解消されましたねクリック

名器テーラーメイドのR510やBSのツアステX500の打感に似ている気がしました。
「ボコッ」という鈍い打感がとにかく心地良いし柔らかい!


あの寒さの中、夏場並みに飛んでいるホールが何か所かありましたし
冬場にここまでくれば十分でしょ、というところまで飛んでいましたよロケットロケット

先調子好きな私ですからフィアマとの相性も良かったというのもあるんでしょうが、
とにかく打感最高でしたねsei


神威雷×ランバックスTYPE-S
全然悪くないんですが、
KM-200×フィアマに比べ、
しなり戻りがゆっくり目で、やや柔らかめなので
フィアマに振り慣れてくると、ちょっと捕まりすぎな感がありました。

とにかく、シャフトを自分に合わせて選べば
このヘッドは悪くない!
{F45EB9E1-28B3-4CF0-BF38-886767AA8854:01}

カッキン系の高音ドライバーが好きな人にはいまいちでしょうが、
ボコ系のくっつくような打感が好きな方には絶対おススメですね!


しばらく神威雷はお休みさせて
こちらのKM-100で行くことに決定致しました! はやっ(笑)


で、スコアは・・・・

ブルー石
南 △△△□△ー○△ー 42

東 ○△△○ーーー△△ 38

奇跡のバーディ3つ

大健闘でしたわーい!
{8989BFF6-803B-4B61-B8B9-03AA2A4EECF2:01}

ご同伴のT&T様

寒い中 お疲れ様でした(笑)