できるだけ重量を増やさずシャフトを伸ばす | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/


市原市のTさまより、手持ちのファイヤーエクスプレスプロトを



シャフト伸ばしして欲しいとのご依頼です


photo:01

こんな状態で、すでにプラスチック製のもので延長してありました
photo:02

段差がひどいですねかお

この手のプラスチック製のものは重量も重く、強度もありません


延長し直しですやり直し



接着されているので、カーボン生地をできるだけ傷めずに除去せねばなりません



かなり神経を使う作業です




チョメチョメ  ガリガリHILTI TE 15C

photo:03

なんとか、綺麗に除去できました!!



シャフトの重さをはかり

photo:04

69.4g




できるだけ重量を増やさないように、カーボンでこのような部材を作ります

photo:05

今回は0・75インチ伸ばしです

photo:06

約4g



あとは段差無く、キッチリ装着すれば完成  !!

photo:07
 強度も抜群ですOK

装着後の重量

photo:08
73・4g


なかなかいい仕上がりです!


お待たせ致しました!



また何かございましたらご用命くださいませにこにこ