EPONのボール | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

 

EPONファンの方なら、EPONからボールが発売されていたことを知っておられると思います。

 

久々に復活しますよ !!

 

 

EPONボール Tour S

 

EPONボール Tour D

 

 

 

「S」がスピン系、「D」がディスタンス系ボールになります。

 

 

写真では分かりにくいですが、Dは真っ白なのにSは少し黄色っぽいです。(左 D・右 S)

 

 

違いがどれくらいあるか FLIGHT SCOPE で確かめてみました。

 

驚くべき結果になりましたよ !

 

 

 

数値による性能の違いは見られませんでした ドクロ

 

これは店主の腕によるものかと思われます アセアセ

 

ですが、昨今のボールはディスタンス系といってもスピンは効きますし、スピン系といっても結構飛びますからね。(イイワケ)

 

 

さすがに打感の違いは分かりますが、ディスタンス系が硬いわけでもなくあくまで打ち比べるとスピン系よりも硬いという程度です。

 

昔のディスタンス系ボールのようにカチカチではありませんので安心してください。

 

でも、スピン系は明らかに柔らかいですよ。

 

 

ボールもEPONでと言う方は是非お使いくださいね 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/