腕は振られる | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

ヘッドスピードを上げるには、クラブを速く動かさないといけません。

 

「クラブを速く動かして」と言われたらどうしますか ?

 

普通は腕を振りますよね。

 

 

それがそもそもの間違いなんです ハッ

 

腕を振るには体を止めないといけません。

 

逆に体を振ると腕を振ることができません。

 

その関係性を理解しないと力を入れて振ることから脱却できませんよ ウインク

 

 

力のある方や若い方なら力で何とかできますので、腕を振るスイングが間違いとも言えませんけどね。

 

それでも安定性までは手に入れることはできません。

 

 

ですが、力が落ちてきたシニアやレディースゴルファーではその打ち方では飛距離が出せません もやもや

 

腕を振るのを止めて体を振りましょう。

 

腕は体に振られるんですよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/