絶好調にはご用心 | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

 

アイアンの調子が悪いので見てもらえませんか ショボーン と、先日ドライバーをお作りいただいたお客様がゴルフ帰りに来られました。

 

新調したドライバーは 自分でもビックリするほど絶好調なのに、アイアンが全くダメだそうです。

 

 

打っていただくと、ボールが右斜め45度くらいに飛んでいきます もやもや

 

シャンクも頻繁に出ます ドクロ

 

ラウンド中も同じ感じだったらしく、アイアンを打つのが怖かったと苦笑いされていました タラー

 

 

スイングを見て、直ぐに原因が分かりましたよ ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

完全にドライバー打ちになっていました。

 

アッパーで右に振っているので、右に飛ぶかシャンクするんですね。

 

あまりにもドライバーが気持ち良く打てるので、アイアンにまで移っちゃったようです アセアセ

 

 

ティーアップしているボールと、地面にあるボールではボールのとらえ方が違います。

 

その違いを説明させていただきました グッ

 

後は練習あるのみです。 

 

絶好調時には思わぬ落とし穴が待っていますので注意してくださいね 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/