シニアになって分かったこと | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

 

シニアになって初めて分かったことがあります。

 

巷にあふれるレッスンの類は若い人向きのモノが多いってことです。

 

参考にしてやってみても上手くいかないんですよね。

 

 

どうしてだと思いますか ?

 

 

ある程度の体力と柔軟性を必要とするからです。

 

特に柔軟性はとても重要です。

 

還暦近くになってようやく理解しました タラー

 

シニアになって飛ばなくなるのは、力が衰えると言うよりも柔軟性が低下することが原因かと思います。

 

 

体が硬くなってからストレッチをするよりも、まだ柔らかいうちから柔軟性を保てるようにストレッチをしてくださいね ニコニコ

 

http://www.golf-dogleg.com/