ドライバーが苦手 | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

 

ドライバーが苦手 ショボーン とおっしゃる方が結構いらっしゃいます。

 

ヘッドサイズが一番大きくて、ライの状態に影響されない平らなティーグラウンドからティーアップして打つのにも関わらずです。

 

しかも、ターゲットはOBじゃなければOKと考えれば一番広いです。

 

何が他のクラブと違うのでしょうね ?

 

 

ズバリ 長さです !

 

 

わざわざ言うことでもないですが、クラブの中で一番シャフトが長くできています。

 

 

ドライバーを苦手とする方はほぼ全員 シャフトの長さを持て余しています !!

 

シャフトが余るのでインパクトで詰まってしまって、クラブをスムーズに振り抜けないんですよね もやもや

 

 

全てはスイングに起因しています。

 

ですが、どのレッスンもそこを解消する方法には触れていないんですよね。

 

店主も色々とレッスンを受けましたが、その部分にフォーカスした人はいませんでした。

 

プロの企業秘密なんですかね 秘密 (マサカネ)

 

 

店主の知る限りで言えば、一人だけシャフトを余らせないクラブ使いを推奨するプロが動画をあげています。

 

その方くらいでしょうかね。

 

面識がないのでお名前を出すのは止めておきます。

 

当然 全ての動画を網羅していませんので、他にもいらっしゃるかもしれませんけど。

 

 

そのスイングは文章での説明はとても難しいけど、動き自体は難しくないと思います。

 

プロや上級者の方は無意識にやっているのでしょう。

 

それ故にその部分は説明するまでもない普通のこととして省いちゃうのかもしれませんね。

 

 

ですが、普通のゴルファーは理論を知った上で、なおかつ意識しないとできないと思いますよ ニコニコ

 

http://www.golf-dogleg.com/