腰を回す | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

腰を切ってそのねじれを利用して上体を戻してくる DASH! って考えておられる人いませんか ?

 

上体の筋力と柔軟性がある若いアスリートの人なら可能かもしれませんが、一般の人には無理です もやもや

 

そんなに頑張ると、直ぐに腰と背中を痛めると思います ドクロ

 

腰を回す

 

店主的にはゴルフスイングを惑わすワードの一つかなと思っています。

 

とは言っても、ブログ内で腰を回すって表現していることもあったかもしれません タラー

 

その方が分かりやすいかなと思っていたからです。

 

でもあまりにも腰回りすぎ症候群の方が多いので、ここらでハッキリさせておきます !

 

腰は回しません ! !

 

上体を回した時につられて回っているように見えるだけです ウインク

 

同じ回すという動作ですが、自分で回すのとつられて回るのでは動きの本質が全く異なります。

 

スイングの連続写真や動画を見れば、どう見ても腰を回しているように見えるので仕方がないとは思います。
 

ですが、見たままを真似をしてもその通りにはならないのがゴルフスイングなんですよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/