シャフトで変わるんだ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

 

なんかパターの打感が悪いんだよね ショボーン とご来店されました。

 

ピン型のノンインサートタイプのパターをお使いで、詳しくお話しを聞いていると、打感が悪いと言うよりも手に伝わる振動が気持ち悪いようです。

 

インパクトの時に「ブルブル」 と手に伝わってくるとのことです。

 

シャフトは 通常のスチール製です。

 

アイアンでもそうなんですが、スチールシャフトには振動を吸収する作用はありません。

 

一方、カーボンシャフトは振動を吸収してくれます OK

 

そこで提案したのがコチラ 下差し

 

 

LA GOLF パターシャフト

 

振動を消してくれることで、ノンインサートパターのソリッド感を更に引き出してくれます。

 

ただし、かなり高額なシャフトになりますので、装着するには思い切りが必要です。

 

ですが、その分効果は絶大です グッ

 

コチラのお客様も引き渡し時に打っていただくと 「シャフトでこんなに変わるの !? 」 と驚かれていました。

 

でも、試打パターは用意していないんです アセアセ

 

そんな高いパターのシャフトを試打せずに買えないよ えー というお気持ちはよく分かります。

 

ですが、ご自身のパターでシャフトを変えて試さないことには 本当の違いと良さが分からないんですよ ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/