トータルバランスが大事です | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 13時からの営業になります。

 

都合により 4月18日(月)から5月10日(火)まで休業させていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

初めてご来店いただきました。

 

他店様でドライバーをリシャフトしたけどイマイチなので、シャフトを再利用してリヘッドを考えているとのことです。

 

ドライバーを見せていただくと、大手外ブラのヘッドに結構お高めのシャフトが付いていました。

 

現状を確認するために打っていただきましたが、残念ながら合っているとは言い難いです タラー

 

このシャフトにした理由をお聞きすると、特に理由はなく今よりも飛ぶようにして ! と依頼されたそうです。

 

店主の診断結果は シャフトが硬くて重いということになりました。

 

元々のスイングリズムがゆったりなのに、硬くて重いシャフトを一生懸命何とか速く振ろうとされています。

 

ご自身のリズムじゃないので なかなか上手く当たりません もやもや

 

バッグ内の他のクラブを見せてもらうと、どれも軽くて柔らかいんです びっくり

 

この時点で シャフトの再利用を諦めました バツレッド

 

無理にこの硬くて重いシャフトを使うメリットがないからです。

 

「高かったのに~ チュー 」とおっしゃっておられましたが、店主が提案したドライバーを打っていただくと納得されました OK

 

ご本人は 打ちやすい ルンルン とおっしゃい、一緒に来られた奥様は フィニッシュまで無理なくキレイに振り切っている 音符 とおっしゃってくれました。 

 

しかも測定結果は 20ヤードアップ !!

 

即決いただきました クラッカークラッカークラッカー

 

そのクラブは

 

KAMUI XP-03

 

 

REVE BREAK OUT

 

 

ドライバーを買う時に、ドライバーのことしか考えていないと失敗することが多々あります。

 

ドライバーだけのことではありませんが、バッグの中の他のクラブとのバランスがとても大事なんですよ ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/