肩は開かない | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 通常通り営業しております。

 

肩を開くとスライスする

 

と思われている方 多いですね タラー

 

その結果、肩を閉じたまま打つので 非常に窮屈なスイングになっています ドクロ

 

右肩が飛球線に向くような大きなフィニッシュも取れません ブー

 

肩を開くとスライスするというのは、全くの間違いではないんですよ。

 

でも、ちょっと違うんです。

 

肩と腰を同じように開いてはいけないんです。

 

そうなると、スライスしちゃいます もやもや

 

じゃあやっぱり肩は開いちゃダメなんじゃないの えー と思われたかもしれませんねアセアセ

 

肩は開きます !

 

止まることなくガバッと全開きします !!

 

腰を開きすぎないようにするんです。

 

スイングの初期段階では腰は開きます。

 

その後、ずっと開き続ける訳ではないんです 注意

 

途中からは開く速度が遅くなって、上半身の回転が腰を追い越して 上半身に引っ張られるようにして回るだけです。

 

ほんのちょっとの解釈の違いなんですが、結果は全然違うことになります。

 

これがゴルフの難しいところなんです ニコ

 

http://www.golf-dogleg.com/