イメージは大袈裟に | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

たくさんアップされている動画の中でもよく言われているので今更ですが、素振り等でスイングをイメージする時は大袈裟にやります。

 

実際打つ時にはスピードも上がるので そんなスイングにはならないんですが、体に形を印象づけるためですね ウインク

 

だから、スピードを落とした素振りでやると、あり得ないくらい変な形になることがあります アセアセ

 

ボールに当たる感じも全くしないと思います。

 

そこがまた落とし穴なんです。

 

ボールに当たる気がしないと 無意識に当てに行きます ドクロ

 

ボールを打つスイングを作るのではなく、振ったら当たるスイングを作らないといけないんですよ ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/