2次元ではなく3次元 | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

ボールを真っ直ぐ飛ばしたいばかりに、インパクト付近でヘッドを直線的に動かしている方が多いですね。

 

2次元の動きでしたら、一直線で動かした方がロスが少ないです。

 

ですが、ゴルフスイングは3次元の動きです。

 

一直線で動かしていては、逆にスピードが落ちちゃいます ドクロ

 

体の周りに沿って丸い軌道を描く感じです。

 

その際に自然とフェースの開閉が行われますので、手を使ってのフェースの開閉はしてはいけません ウインク

 

真っ直ぐに飛ばそうとするのではなく、振ったら真っ直ぐ飛ぶようなスイングが理想なんですよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/