EPON TourWedge typeS | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

店主的には、EPONにウェッジのイメージがあまりないのですが、前作の Tour Wedge からよくご注文をいただけるようになりました。

 

デザインも良くなったんですけど、スピン性能が上がったのが一番の理由でしょうね。

 

賛否はありますが、ウェッジの性能を測る基準になりますからね。

 

コチラの方も、限定の Personal Wedge からのお買い替えです。

 

EPON Tour Wedge typeS

 

 

新たに フェースにミーリングを入れることによって、フェースに水滴が付いた時のスピン減を抑止しています。

 

ドライバーのフェースに溝がないと、雨の日にボールが滑ると言いますよね。

 

でも 実際のところ、ロフトの立っているクラブでは、フェース面が濡れていても大きな影響はないらしいです。

 

一方、ロフトの大きなウェッジでは、水滴が付くとスピン量に大きな影響があるそうです。

 

これから梅雨本番になります 雨雨雨

 

まさに ピッタリですよね OK (ミナマデイウナ)

 

シャフトは、Personel Wedge と同じ

 

ファイアーエクスプレス ウェッジ115

 

 

堂々の115gのカーボンシャフトです。

 

剛性は、スチールシャフトの比ではありません 筋肉

 

ウェッジのシャフトに、ダイレクト感を求められる方にはピッタリだと思いますよ グッ

 

http://www.golf-dogleg.com/