レフティさんのフィッティング | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

当店のお客様は 99%以上右打ちの方なので、レフティ用のフィッティングクラブを用意していません。(モウシワケナイ)

 

ですが、既存のお客様からご紹介いただいた方が レフティ びっくり

 

アチャ~ アセアセ と思っていたら、お使いのドライバーが テーラーメイドでした。

 

当店のフィッティングヘッドもテーラーなので、スリーブが合うんですね OK

 

お客様のヘッドを使用して、フィッティングを開始しました。

 

ご自身のシャフトでは、こんな感じです。

 

 

できたら ドライバーは使いたくない チュー とおっしゃっておられましたが理由が分かりますね タラー

 

修正すべき問題点が、いくつもあります。

 

フィッティングした結果がコチラ 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

まだ完璧ではありませんが、以前の合わないシャフトを使っていた時の癖が残っているので、仕方がないところもあります。

 

ですが、一番改善すべきところが修正できているので、OKと判断しました チョキ

 

コチラのお客様、レフティ故にフィッティングが受けることができなくて、困っておられたそうです。

 

レフティさんのフィッティングが初めてだったので、バタバタしましたが、ご満足いただけたようで 安心しました。

 

これからは、ブンブンDASH!ドライバーを振り回してくださいね 爆笑

 

PS.

 

後日、ラウンドのご報告をいただきました。

 

バッチリだったそうです うずまきうずまきうずまき

 

270ヤード近く飛んだホールもあったとか びっくり

 

苦手だったUTも ちょっとイメージを変えていただくようにアドバイスをさせていただいたら、キッチリと打てるようになったそうです グッ

 

http://www.golf-dogleg.com/