どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★
本日も営業トークやテクニックにおける内容の記事を書いていきますね。
わたしが今まで出会ってきた多くのトップセールスマン達から聞いて学んだテクニックや営業マニュアル本を読んで身につけたテクニックを少しずつご紹介しております。
これまで元々雑多ブログとしてスタートしましたが、今後は営業ビジネスネタを中心に書いていきます。
営業の話です。
あなたは商談において、あなた自身が取り扱っている商材やサービスの価格を訴求する時に、
何か意識して工夫していますか?
実は「価格」というものは、伝え方によって、お客様が受ける印象というものが全く異なってきます。
売り手としてはできるだけ、安価に感じてもらいたいですよね?
だから安く感じてもらうような提示の仕方をしたいものです。
例えば、以下の2パターを比べて、お客様目線で読んで目、どちらが安く感じますが?
A.ホットプレート11000円(税込)
B.ホットプレート1000円×10ヶ月間(税抜) ※1年間のメーカー保証付き
如何でしょうか?大体、家電製品には1年間のメーカー保証は当たり前についています。
そう考えると、上記の2点は全く価値は同一です。しかし受ける印象は全く違うのではないでしょうか?
という価格訴求によってお客様に与える印象は全く違うという話を更に詳しく解説していきます。
続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。
★どうもありがとうございました★
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