人を動かすテクニック ちょっとしたお願いから始めてみる | へぇ〜そうなんだあ!!

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人を動かす事ができるちょっとした心理テクニックがあります。




結論から書くと「人はちょっとした要件、すぐ終わるようなイメージの要件について、急いでやって欲しい旨をお願いされると承諾し易い」という性質があります。



この性質を営業の商談に活かすのです。




あなたも経験ないでしょうか。



家族の誰かから、



「ちょっとそこのティッシュ取って」とか



仲の良い友人から「1個だけお願いしていい?」




などと言われると心理的に断り難くないですか?




人間って「ちょっとした事」と「急いでやって欲しい」という事を合わせてお願いされると断り難くなるのです




この性質を営業に活かすわけです。



営業活動においてお客様にちょっとしたお願いをする場面があると思います。



一度、白紙にでも書き出してみましょう


例えば


家の外まで出てきてもらう時


話を聞いてもらいたい時


訪問させて頂きたい時


手続きをさせて欲しい時


などなどです。



では実際にこれらのシチュエーション時にどう活用していけば良いのでしょうか?



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