人の貪欲さにつけこむ営業トークテクニックとは?興味0から1へ その3 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

営業ノウハウテクニック


どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


本日も営業トークやテクニックにおける内容の記事を書いていきますね。



わたしが今まで出会ってきた多くのトップセールスマン達から聞いて学んだテクニックや営業マニュアル本を読んで身につけたテクニックを少しずつご紹介しております。



これまで当ブログは元々、雑多ブログとしてスタートしましたが、今後は営業ビジネスネタを中心に書いていきます。






今日は人間の貪欲さを利用した営業トークノウハウです。





当たり前ですが、人は「お得な事」が大好きです。



ですが、あまりに多くの営業マンや店舗、企業から「得です得です得です」と言われ続けるとだんだんと飽きてきます。



しまいには、「もういい!必要ない!」と断れてしまいます。



経験ないですか?



わたしはありますよ。


営業活動をやっていて、「得なのは解ったけどうちは必要がない」とか「面倒くさいからいい!」みたいに断られる事沢山。



ではこの「お得」過多な時代にどうやって切り込んで行けば良いのでしょうか?



それは「お得が好き」の心理の裏の心理をつく事です。


それは「損したくない」という心理です。



人は得する事に関しては我慢できるのですが、


損している事に関しては我慢ができません。

すぐに改善したがります。


そこをついた営業ノウハウです。


と、いうわけで、


続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。



勿論無料で読んで頂く事ができますので、


今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。


つづきはこちらから



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^



 読者登録してね




他にもわたしの別で運営している
営業ノウハウブログT_hiroの記録ノート
よろしくお願いいたします👍
漫画形式で営業ノウハウを紹介しております。