営業ノウハウテクニック
どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★
本日も営業トークやテクニックにおける内容の記事を書いていきますね。
わたしが今まで出会ってきた多くのトップセールスマン達から聞いて学んだテクニックや営業マニュアル本を読んで身につけたテクニックを少しずつご紹介しております。
これまで当ブログは元々、雑多ブログとしてスタートしましたが、今後は営業ビジネスネタを中心に書いていきます。
今日は人間の貪欲さを利用した営業トークノウハウです。
当たり前ですが、人は「お得な事」が大好きです。
ですが、あまりに多くの営業マンや店舗、企業から「得です得です得です」と言われ続けるとだんだんと飽きてきます。
しまいには、「もういい!必要ない!」と断れてしまいます。
経験ないですか?
わたしはありますよ。
営業活動をやっていて、「得なのは解ったけどうちは必要がない」とか「面倒くさいからいい!」みたいに断られる事沢山。
ではこの「お得」過多な時代にどうやって切り込んで行けば良いのでしょうか?
それは「お得が好き」の心理の裏の心理をつく事です。
それは「損したくない」という心理です。
人は得する事に関しては我慢できるのですが、
損している事に関しては我慢ができません。
すぐに改善したがります。
そこをついた営業ノウハウです。
と、いうわけで、
続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。
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★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
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