営業における「取り逃がし」「売り逃がし」をしない方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★



今日のテーマは営業におけるいわゆる「取り逃がし」対策についてです。




営業においてのクライマックスであるクロージングは営業マンとしては少しドキドキする所ですよね。



営業センスが薄い方はここで残念取り逃がし!なんて経験ないでしょうか?



大いにありますよね?



それは何故か?商品訴求がある程度上手くいっている上での話ですが、お客様としては何か歯に挟まった感覚?何かしらの不安や懸念事項があるのです。そこを解決してあげないことには売れません。



だからセンスが薄い方が意識すべきは商品説明が終わったら、次はクロージング・・の前にお客様の不安や懸念事項を解決してあげないといけないのです。



ここが解決できれば今まで折角いいところまで来たのに残念でした!という層のお客様から3割程はお買い上げに持っていけるはずです。



3割上昇したら大きいですよね?というわけで今日は、ある程度商品説明に対して魅力に感じているお客様に対して売りぬける為のノウハウを解説いたしますね。



これで未来は、営業センスが薄いあなたでもトップセールスです。



続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。



勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。→つづきはこちらから



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^



 読者登録してね




他にもわたしの別で運営している
営業ノウハウブログT_hiroの記録ノート
よろしくお願いいたします👍
漫画形式で営業ノウハウを紹介しております。