似た者に好感度を持つと言う心理をついた営業トークテクニックとは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


営業においてのペーシング技法についてご紹介いたします。


人は自分と似た人に対して好感を持つという性質があります。


ペーシングとはこの性質をついた技法です。


簡単に言うとお客様の真似をするという事です。


仕草や喋る時のトーン、テンションに近づけてみてください。


余裕があるようなら、喋る内容もお客様の話す内容に逆らわずに、寄り添う形で合わせて行くと更に効果的です。


上手くいけばお客様が商談に入り込んでくるはずです。


真似するだけなのですが、意識の上で近づける形でもよいので、是非チャレンジしてみましょう。


実は今回、ご紹介したいペーシング技法は、

お客様の認識と営業マン側の認識のズレを修正するという内容です。



この解説は、わたしが別で運営をしていますブログで公開しております。勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。

つづきはこちらから



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^



 読者登録してね




他にもわたしの別で運営している
営業ノウハウブログT_hiroの記録ノート
よろしくお願いいたします👍
漫画形式で営業ノウハウを紹介しております。
営業センス0の営業マンを売れる営業マンへと進化させる為のブログです★