営業 スランプからの脱出方法 物事には偶然はない 80%は自分に原因がある | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


営業の仕事で、

成果が出ない時やスランプに陥ったときに読んでほしい記事を書いていきます。


売れている時と契約がもらえている時は

天国である営業職ですが、


売れていない時や契約がとれないときは地獄ですよね。


そんな地獄スランプを抜け出す為の

ノウハウをご紹介いたします。


結論からいうとマインドマップを使って現在陥っている問題点と解決策を導きだしていきます。


問題点を解決する時に、自分の頭の中でうんうん唸ってみても結局、考えがまとまりません。


なぜなら沢山ある問題点や外的要因、内的要因が整理できていなくて、結局、いい解決策が導き出せない事が多いのです。


そこでマインドマップをつかって、

問題点や解決方法や外的要因、内的要因を紙に書き出して考えることで、


効率的に解決策を導きだします。


では実際に、スランプ解決のために、マインドマップをどのように活用するのでしょうか?



続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。

勿論無料で読んで頂く事ができますので、

今日の記事の続きが気になって頂けたなら

ぜひポチッとしてみてください。

つづきはこちらから




ちなみにわたしが、

あらゆる問題解決に役立った本も

あわせてご紹介いたします。






この本は分厚い本なのですが、

小説方式で書かれていて、

非常に面白いので分厚さは

あまり気にせず読むことができます。

スランプ脱出にも役立つアイディアが

たくさん書かれているので

是非読んでみる事をお勧めいたします。



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね

ぜひフォロー登録お願いします☺️